腰の痛みはしっかり治そう

タイプ別に知る腰の痛み

腰が痛い時はどのタイプか知る

腰が痛くなる事ってありますよね。そのような時、あなただったらどのような対処をしますか? 腰が痛くなる事は多いですが、自分がどのタイプの腰痛なのかという事を考えてから、 適切な処置をしていきましょう。自分で判断が難しい時は表参道 マッサージで相談してみるのも良いですね。

腰痛になる原因は複数あります。肝臓や膵臓などの臓器が原因でなる腰痛、婦人科系の病気、ホルモンバランスのコントロールがきかなくなって生じる腰痛、精神的ストレス(心身症など)が原因で起こる腰痛があります。心身症はストレスや過労、環境の変化が大きく影響してくる事があります。 もともと腰痛持ちの人は、心身症が原因で、さらに症状が悪化してきてしまうケースも多いのです。



ぎっくり腰

「ぎっくり腰」と言えば、急性の腰痛の代表例ですよね。 組織が損傷され、急性期は痛みも強く、炎症している部分は熱を持っています。冷湿布で対策したり、安静にしたりする事で痛みが和らぎますが、原因が不明な場合、慢性的な腰痛となり、痛みが続く場合があります。過労やストレス、労働環境で痛みが強まってしまうケースもあります。ストレスを緩和すると腰痛も治っていく事が期待できます。名古屋市緑区 マッサージでは自然治癒力がひきだされ病気になりにくい体づくりを目指しているそうです。



姿勢の悪さで生じる腰痛

常に姿勢が悪い人は、筋肉のこわばりが通常の倍になってしまうので、 脊椎の神経が圧迫されるなどして腰痛をもたらします。 猫背の人や、デスクワークなどでいつも同じ姿勢を続けてしまう人は気を付けましょう。
吉祥寺 マッサージでは疲れにくい過ごし方のアドバイスを貰えるようですよ。 適度にストレッチを取り入れるなどして、筋肉の緊張を避けていきましょう。


変形性膝関節症治療・リハビリに関するお勧め(PR)

疼痛.jp腰痛NAVIもとまち整体院
腰痛に関するさまざまな痛みの情報があり、基本的な事から知ることが出来ます現代人の腰痛原因を探るサイトです。腰痛治療の相談も無料で利用することが出来ます。抱えている悩みを改善しませんか?自然に笑顔があふれてくる整体院です。